ついアニ

ついアニはいま話題のニュース、twitterトレンドなどからアニメや漫画などの情報を中心に紹介

『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』川嶋桃の劇的ビフォーアフターのイラスト

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)とは 2012年10月から同年12月までと2013年3月に放送されたテレビアニメ。全12話+総集編2話。

略称は「ガルパン」。『World of Tanks』の日本語版サイトなど、海外系のサイトでは「GuP」が用いられる。

http://girls-und-panzer.jp/

川嶋桃とは 県立大洗女子学園の生徒会広報。片眼鏡の策士として、阿吽の呼吸で会長の豪腕を支えている。

戦車に乗る際は砲手と装填手を担当しているが、生徒会長の角谷杏が干し芋を食べているだけで働かないため、桃ちゃんひとりで操縦手以外のすべてを担当している。

知性的な風貌と公式サイトでの紹介から、クールな参謀タイプを思わせる(本人もそのつもりでいるらしく、イメージにそぐわない「桃ちゃん」呼びを嫌っている)が、その実非常に沸点が低く、感情的になりやすい性格の持ち主。

その上メンタルも弱く、劣勢になると真っ先に泣き言を言い出す。